エケベリア ミニマ

IMG_8674.jpg

ミニマんじゅう。。。

ちょっと水がきれてぎゅーっ。。。と丸まっちゃった。。。

花芽が見えたよ!

小さな体でもう3つ見えてる。


エケベリア 野ばらの精

IMG_8676.jpg

。。。というか、野バラの塔です。。。

どうせ伸びるなら、もうちょっと茎見せてくれれば切りやすいんだけど

変な所隙間あいてるくせに、ギュムギュムで切れない。。。

IMG_8684.jpg

本人も諦めて新芽出してきた。

この下葉。。。ムシいそうな感じですがいないですよ。。。

薬?かかってて、白い粉みたいのがムシかと思って最初あせりましたけど。。。

こんなですが上から見たらちゃんとしてますよー!

IMG_8686.jpg

ほら、ちゃんと!。。。ちゃ。。。!  ん???

せ、せ、成長点なくなってんじゃーん!!

IMG_8694.jpg

成長点終了。。。

クチバシになってしまった。。。

こういう場合は真ん中から復活するか、脇芽かな。。。

このあと、抜いて、下葉のビロビロの汚いのみーんなムシってしまった!

スッキリ頭で下の新芽も過ごしやすそうになりました!

一件落着!。。。かな?


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
