この間のせた、リト箱1号。
74.jpg

種取れるんじゃない?と言われたこの方。
77.jpg
ケンラン玉 C148

けんらんって、「絢爛」だった。

豪華絢爛!のケンランだ!

と、いうわけで絢爛玉さん。

種ね!!そうか。。。素人にはそうゆう気がなかった。。。

他にもあったかも。。。無念。。。

水に入れてみた。

キレイにふやけるもんだねえ。。。
79.jpg
ってか!入ってるし!!

とれた。。。
78.jpg
よ。。。よーし!!

はしゅ!播種だ!!

ちょっと準備してからね。。。

皆様、がんばりますので1年ほどお待ち下さい。。。

かわいい絢爛玉1年生がどれだけ残るかな。。。

って芽が出るかどうか。。。

多肉1年生の私も、ボチボチ多肉2年生になろうかという季節です。。。

これからもがんばります!

ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

