こんばんはー!

今年のゴールデンウィーク始めはいつになく寒い?涼しい?ようですね。
そういえば例年、夏のような暑さになってましたよね。

毎年、おもしろいなー! すごいなー! と思っていた多肉の花。

IMG_6131.jpg

フツーのセダムのお花です。 万年草?
もうね、家の横に勝手に自生して雑草のようになっている子です。

IMG_6127.jpg

全部つぼみの時もとっても面白いけど、中心の一輪だけ咲いた姿も面白い!
( 二、三 咲いちゃってますけど。。。 )

この独特のカッコ! 道端の花とは思えないですよね。

IMG_6132.jpg

あっ、花びらの数がちがーう。

小さなお花達ですが、存在感はたっぷりなのでした!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
こんばんはー!

昨日の記事がブログ村ランキングに更新されないんですよ。。。
更新してますよ。。。一年に一度の女雛丼を載せたので見て下さいね。。。→ コチラ

IMG_5711.jpg

モリモリと元気な子。
ロッティーじゃなくて。。。ミロッティーじゃなくて。。。トレレアセイ? 誰だっけかな。。。?
あっ! クラバツムだ!

暖かい日が数日続きそうなので、リトープスを覗く、全水遣りしました。
リトは前回やってふっくらしてるし、お休み。 脱皮シーズンだし。
ハオは、植え替えしてから遣りたかったのだけど、時間がなくてとりあえず水やりました!

忙しくなりますねー!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
こんばんは!

なんだろう? セダムって、回りまわって戻っくるもんなんですかね?
魅力、再発見! 的な。

IMG_5656.jpg

前回の記事の黄麗もそうなんですが、こちらの投げ込み鉢の春萌も可愛くてなりません。
魅力 その一、 名前がかわいい。 春萌ちゃん。
    その二、 ツヤツヤピカピカで可愛い。 葉先が控えめにポッと紅葉したりするのも良い。
    その三、 ブーケのように丸く、白い可憐な花が素敵すぎる。 (我が家で咲いた事はナシ。)

明日、子ども二人の幼稚園の発表会なんですが
下の子が週末から熱を出し、バタバタです。。。39度台の熱で覚悟して再度病院行きましたが
インフルエンザじゃ、ありませんでしいた! 熱下がりますように!

年長のお兄ちゃんと、年少の妹で、見どころ満載です!
京都の主人の両親、群馬からも私の両親も駆けつけます! ので、しばらくブログが。。。

まあいつもの事ですけどね!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
2013.02.20 暖かい多肉。
こんばんは!

今日はこちらの鉢。

IMG_5648.jpg

色々入れてある、よくある投げ込み鉢なのですが
なんだか、とてもあたたかい雰囲気がして結構気に入っています。

IMG_5655.jpg

小さな黄麗。 別名 月の王子でしたっけ?
多肉初期に出会いますよね。 そして、ちょっと多肉慣れしてくると興味なくなり。。。
その後、改めて美しさに気付いたりしませんか?

オレンジ色もさして、ツヤツヤと輝く黄色は、なるほど月の王子!
いやいや、黄麗ともよく言ったもんです! とっても! 綺麗ですよね。

IMG_5660.jpg

溢れて育つ。。。誰でしたっけ? パリダム? も、とっても楽しそう。

この鉢を眺めるとなんだか幸せな気分になるんです!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
こんばんは!

先日の記事で、セダム 虹の玉が綺麗に赤くなってるね!
と、 *YURU~RI* GARDEN の ゆるり花さんに言っていただいたので
気を良くしてもう一度のせちゃう。。。

IMG_5613.jpg

屋外放置組なので、フリーダムな姿になってますが。。。
不思議ですよねえ。 夏には緑なのに、こんなに赤くなるなんて。

一緒に写ってるセダムのカメレオン?ですか? もフリーダムな姿ですが。。。
これも緑だったのに、今はこんなに ニュアンスパープルだなんて、綺麗すぎる。。。!

多肉の醍醐味ですよねえ! この色の変化!

IMG_5618.jpg

何で? なんで?
緑だった子が、こんなに白くなるんですかねえ? 綺麗すぎるじゃないですか!

IMG_5625.jpg

そりゃ、乙女の頬もマックスで染まりますよねえ!!
もうすぐ、バレンタインだし。。。でへっ!

いーチョコ食べたいっ!!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
