2013.06.04 石の華。
いつぶりだろう。。。このカテゴリー。。。

ふと、思いたって、水晶クラスターを洗ってみた!

IMG_6308.jpg

乾燥中。。。すだれ。。。西日が激しくて。。。

これだけ持ってました。。。皆表情が違って面白いです。

IMG_6318.jpg

一番お気に入りで、一番大きな子には、沢山のお花が咲いています。

花咲きクラスター。。。なんて言ったかな? なんかね、言い方があった気がします。。。

IMG_6325.jpg

こっちの子には、一輪の花が付いてるの。

多肉と一緒で、好みの子が集まってきます。。。

IMG_6329.jpg

しかし、私は熱しやすく冷めやすいB型のおんな。。。

この三つ、なんと棚に仕舞われていました。。。いや、好きですよ。。。! 石! (必死。。。)

そんな私が、何年も続いているので、いやはや、多肉ってスゴイもんです。

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
おはようございます!

たまには石。

暮れにものすごく久しぶりに作ったブレスレット。

IMG_1048.jpg

愛情あふれる優しいブレスレットが欲しくなって。

私には似合わないようなラブリーなブレスになったけど。

真ん中で光ってるのはアクアマリン。

始めは入れるつもりじゃなかったけど雰囲気が合ったし

いいや!と入れてしまった。

IMG_1053.jpg

ロータスカットのクンツァイトを中心にしました。

テーマは愛情だけど、恋とか愛とかじゃなくて母なる愛、の方なんですよね。。。

だからどうしても入れたかったのは、画像の小さなベージュの石

マザーオブパールです。 その名の通り、真珠の母。 石というか貝ですよね。

白いのもあって綺麗なんですが、このベージュで作りたかった。

ほぼこのマザーオブパールだけのシンプルな細いブレスも作りたいな。

IMG_1050.jpg

使った石。。。クンツァイト、マザーオブパール、ラベンダージェイド
        ピンクオパール、ローズクォーツ、アクアマリン


今日は、主人の京都の実家に帰ってきます!

ではでは行ってきまーす!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カメラが良くなったので石も撮ってみた。
IMG_1513.jpg
青い輝き、シラーもきれいに写った。

IMG_1196.jpg
水晶クラスター。

水晶にもお花が咲くって知ってました?
IMG_1246.jpg
いや、咲くわけじゃないですけど。。。お花がついてる水晶です。

IMG_1346.jpg
ハオルチア 雪の華

IMG_1256.jpg
ほらほら、エケベリアが見えるでしょう?

IMG_1154.jpg
オブ山。

IMG_1260.jpg
まったく違うものを好きになってるわけじゃないかも。

IMG_1364.jpg
クブシエ

IMG_1459.jpg
ラブラドライト


多肉も好き。石も好き。でもだいぶ多肉に心奪われてます。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
石ちゃん

DVC00284.jpg

編み編み マクラメブレス <トルマリン>

DVC00282.jpg

いろんな色でグラデーション

全部トルマリン

これを付けてお風呂とか入ると健康そう。(笑)

DVC00285.jpg

ツヤツヤピカピカできれい。


次、多肉。


うちのもけもけしすたーず
DVC00273.jpg
うさぎ! 

カランコエ 月兎耳

DVC00272.jpg
猫! 

コチレドン 子猫の爪

DVC00271.jpg
熊! 

コチレドン 熊童子

うちのもけもけ、何のワザもないよくある子たちでした!

 以上、お三方の出演でお送りいたしました。。

DVC00278.jpg

(嗚呼、何故可愛げもないアスファルトの上で撮ってシマッタノカ!?)


梅雨です。

この時期、元気なのは

DVC00279.jpg
コ・ケ・ダ・マ・ちゃん!!

ご拝読有難う御座いマス

ランキングに参加しています
よろしければ クリック!
応援して下さいませ。。。
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
やっぱり石も好き
DVC00260.jpg
<上段より> アマゾナイト・アメトリン・アクアマリン・水晶・グリーンガーネット

暑いので涼しげな色を集めてみました。

私はちょっと個性のある石が好きです。

真ん中にあるアクアマリン

透明度が高く澄んだ水色のものが宝石質で良質とされていますが

私は白濁していたり、クラック(ひび)があったり

インクリュージョン(内包物)がある方が好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


多肉も完璧なものはとても素敵で美しいですが

私はいつの日かそこに辿り着くまでの過程も愛したいと思います!

(ってたどりつけるのか。。。。。)

んで、多肉も好き
DVC00210.jpg
アエオニウム属 愛染錦

知らなかったんです。

こんな風になるとは。

DVC00211.jpg

びよーーーーん!とお花咲くんですね!

DVC00215.jpg
(おじゃまムシが。。。)

そんで何やら花芽ついたらもう終わりなのでチョッキン!

しないといけないらしいですねえ。

どこから?木の部分からですかねえ?

あと外側の葉が黒っぽく、スジが入ったようになっちゃうんですけど葉焼けですかねえ?

ホント初心者多肉は試行錯誤です。。。

DVC00238.jpg

来年もさ来年もそのかわいいお花見せてねー!

(って私の責任重大である!)


。。では、本日ここまで。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックで応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
