 ディズニー旅行記 2011秋・プランニング編 その2

旅行日程の2週間前までには、バケーションパッケージのパッケージキットが届きます!

P1060334.jpg

クリアケースには日程表やホテルのパンフレット、パークチケットや
ディズニーリゾートラインのチケットが入っています。
あと1枚の紙に印刷されたファストパスも大量に。
ミシン目に沿って自分で切り取ります。

・バケーションパッケージのパークチケットについて

2日間の日程なので2デーパスポートスペシャルが付きます。
初日から2つのパークを行き来できるチケットです。
もし、もう1日パークで遊びたい場合、2日目に退園するまでに追加料金を払って
アップグレードすれば3デーに変更できるそうです。(電話確認済み)
ただし、前日分として追加することは出来ないのであくまで後ろに伸ばせる、という事でした。

2DAYSのバケーションパッケージしかミラコのハーバービューはとれなかったので
後泊は楽天のポイントを一部使って、オフィシャルホテルの
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊し、2日目の様子を見て
3日目にパークにインするか決める事にしてました。


シェラトンね、楽天トラベルのメールマガジンを受け取ってたり、プラチナ会員だと
素泊まりで1部屋13000円で泊まれるプランが出るんですよ!
土日も同料金! 一人あたりじゃないですよ! 一部屋の料金です!

旅行に行きそうな時にメルマガ登録しとくといいかもしれません!



さて、パッケージキットにはオリジナルのガイドブックが!
今の時期は「おすすめスナック&スイーツ券」が一人につき3枚
ドリンク券が一人2枚ついてます。

P1060335.jpg

ちなみにバケーションパッケージは4歳から小人料金がかかります。。。
ディズニーホテルのみ小人(添い寝)として少し安くなります。(大人が高いんだけどね。。。)
なので3人分で、スナック&スーツは9個も選べるんですよ!

P1060336.jpg

バケーションパッケージの特典はそんな事だけじゃない!
宿泊予約特典」!があるんです! 
これはオフィシャルサイトでホテルを予約した人も同じ特典が受けられます。
(1泊につき一つずつだけ。)

・パーク内ショーレストランの優先予約
私は「リロのルアウ&ファン」のランチショーを予約!
S席、A席、B席とあり、当初S席は満席でしたがその後、キャンセル拾いでS席をとれました。
1か月前から一般予約も開始されますが、試しに見た所どの席も1か月先まで満席でした!
宿泊予約特典ではS席こそ満席でしたが、日程が近づくまでA席、B席は空いてました。
おすすめの席など、感想は後日詳しく書きますね。

P1060212.jpg

・ガイドツアーの事前予約
ディズニーホテル宿泊者のみの特典です!一般の方も当日空きがあれば申し込めます。
ガイドツアーがあるの知ってましたか?
始めはランドの「ディズニーの夢と魔法の世界へ」というガイドツアーの予約をしたのですが
グループで行動するツアーなんですよね。
子どももいるのでトイレとかぐずりとか不安になりました。
そんな時、満席だったランドの「プレミアムツアー」に空きが!!

プレミアムツアー、それは個人のグループにガイドさんがついてくれて
3時間の中でファストパスアトラクションを好きに乗れて、抽選のある人気のショーを見れて
エレクトリカルパレードに並ばず見れる鑑賞席がついている!というまさにプレミアムなツアーです!!

P1060240.jpg

既にバケパでファストパスが6枚もあるので、正直ちょっと贅沢かな。。。と思いましたが
「大混雑日!」というのもあったし、なにより私はエレクトリカルパレードが絶対的に見たかった!!
が、その為に子どもと並ぶのも大変。。。

次にいつ行けるか分からないので奮発しちゃいましたよ!!

頑張ったでしょう? ショーのスケジュールまでしっかり調べて入念に予定を立てましたよ!
さて、いよいよ出かけますか!

ご一緒にディズニーへの旅を楽しみましょう!!

次回、いざ!どしゃぶり予報のディズニーシーへ! ご期待ください。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  ディズニー子連れ旅行記・2011秋 プランニング編 その1

旅行日程 10月22日(土)、23日(日)
家族構成 パパ、ママ、5歳男児、3歳女児 の4人家族
交通手段 京都より車でGO!

バケーションパッケージ 「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」で
ホテルミラコスタ ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービューに宿泊!

ハロウィーン期間の土日という、一年で最も混雑しそうな時に行って参りました!

P1060165.jpg

一言でいいましょう! 「バケーションパッケージ最高!!ディズニーホテル最高!!」

当初は新幹線で行こうと思ってたので色んな旅行会社のパンフレットを検討してたんですが
主人が「車で行く!」というので車に。。。(運転手ひとり。。。)
新幹線代が浮いたのと、リサーチするうちに欲が出て
「やっぱディズニーホテルに泊まりたい!!」となりました。

ディズニーホテルの中では比較的リーズナブルな(高いけど。。。)アンバサダーか!
ランド前という立地が子連れに嬉しいディズニーランドホテルか!
パーク内にたたずむ憧れのミラコスタか!

P1060014.jpg

ディズニーランドホテルのアルコーヴルームがとても素敵だったので
ディズニーリゾートオフィシャルウェブサイトから予約してみた!

実は、漠然と旅行に行くことは決まっていたのですが、主人の仕事の都合で日程が決まらず。
なので、行けそうな日程で良いお部屋が空いている時には迷わず予約してました!

色々調べているうちに10月の土日は入場制限がかかるくらいの大混雑日という事が発覚!!
知らなかった。。。このままでは子連れディズニー、討ち死にはまぬがれまい。。。

P1060212.jpg

そこで登場!! 「バケーションパッケージ」!!
例えば、アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS、3DAYS では
時間指定のないファストパスが1人につきそれぞれ6枚、8枚も付いてきます!!
高いけど。。。計算するとファストパス1枚あたり。。。モニョモニョもにょ。。。
でもこれほんとありがたかった!! 混雑期とか子連れファミリーには最適だと思う!!

・「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」 のススメ

P1060009.jpg

混雑日。。。ショーを見るにも数時間待ち。。。とか思ったら
シーのハーバーに面したお部屋、ポルト・パラディーゾ・サイドが気になる。

ハーバーの見え方により客室料金が異なるそうだ。

パーシャルビュー…ポルト・パラディーゾの街に面しているが、建物の壁や屋根により視界が遮られる。
ピアッツァビュー…ポルト・パラディーゾの広場や街並みを見ることができる。
ハーバービュー…ポルト・パラディーゾの港の全景を見ることができる。

もちろん一番人気はハーバービュー。半年先まで予約でいっぱいだなんて知りませんでした。。。
予約開始と同時に全部埋まるらしいですね。

そんなハーバービューに泊まる方法!

P1060089.jpg

「キャンセル拾い」ですよね! 私、結構PCにかじりついて見てましたけどね
ホテル単独の予約のキャンセルはあまり出ない感じでしたよ。
私が狙ったのはそう、バケーションパッケージでのミラコスタ・ハーバービュー!
これもね、3DAYSのキャンセルは全然出ませんでした。。。(高いからいいか。。。)
2DAYSのキャンセルは結構あるんです!!
こまめにチェックしたらきっと拾えるハズです!!
プランが違うと空いてる場合もあったので、泊まりたい方は色々見てくださいね!

P1060090.jpg

と、いう訳でそれまでのホテルの予約をキャンセルし
バケーションパッケージ、アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS
ホテルミラコスタ スーペリアルーム ハーバービュー を予約したのでした!

次回、ディズニーホテル宿泊予約、更なる最強っぷりをご紹介!

ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
(実は、壮大な記事を書きあげた後消してしまって、泣きながらもう一度書きました。。。)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


晴れをお祈りして下さった皆様、ありがとうございます!

途中にわか雨はあったものの、まさかの晴れ!

夢の秋晴れのディズニーを満喫しています!

部屋からの眺めですぅ! ウフフ!


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
