いやね。。。さっきたまたましょこたんのブログ見てたものでね。。。

パキポディウム 恵比寿大黒
IMG_9352.jpg

日が暮れてから撮ったので暗い。。。

うちのかわいいパキポちゃん。 

暑さでベッコベコにへこんでます。。。

IMG_9353.jpg

ちょっと分かりづらかったかな。。。

今の時期はこんなだろうか?

昨日お水あげてるんだけどね。。。

こちらも。

IMG_9355.jpg

雰囲気違いの恵比寿大黒。

メッチャ! シワよってる。。。縮んでるし。。。

なんか身につまされるなあ。。。

夏のお肌も水分とんじゃうと、こんななっちゃうもんね。。。 (な。。。ならない?)

後ろにいたのでついで撮り。

IMG_9367.jpg

熊童子錦ちゃん。。。

カワユス。。。カワユス。。。


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
これも紅葉かな?
117.jpg
パキポディウムの恵比寿大黒。

この子って冬は葉っぱがなくなる系ですよね?

あれ?初めての冬だ!

画像の子は左右に頭?があって、私の呼び名はニコちゃん大王。。。

葉がなくなったらもっと分かりやすい。。。(わかる。。。かな。。)

もう一つ。
115.jpg
植え替え後の肥立ちが悪く、ずっとベコベコになってましたが

知らない間に復活してた。でもプラ鉢の方が葉に勢いがある。

ユーフォルビア 我眉山
118.jpg
ほら、紅葉。。。

このヒトも葉がなくなる系ですよね?

夏に強かったねえ!葉も焼けなかったしね!


また登場のリト箱なんですが(何度でも登場します!)
114.jpg
この箱が気になったそこのアナタ!!

このズボラな私が手作りをする訳もなく。。。

こうなっています。(お向かいさんの空の箱を拝借。。。)
113.jpg
穴は1つですが、底板がパカッとはずれるので一応周りからも水は出る。

このタイプは緑のバンドが付いてるやつしかないのです。

これね。

あたしのは黒で50円アップです。

ここのプランターとかフェンスとかもの凄くしっかりしてて高級感があってイイです!

ご近所そろってみんなココです。いい仕事してます!

だってだって作れないんだもん。。。

(ヤル気の問題。。。か?。。)


ランキングに参加しています。
よろしければクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
