こんばんはー!

ちょっと気温低いだけで、ものすんごく過ごしやすいですねー!

IMG_6305.jpg

クラッスラ エリサエ

素敵なオレンジ色の、釣り鐘型のお花が咲いています!
クラッスラって、お花の時期以外、結構放置。。。スマン。。。

あれ? エリサエでいいんだっけ? と今、検索したんですが。。。
葉がさ!! プックリ丸みを帯びたような肉厚なのがほんとだった。。。!!!

そりゃ、このシワの寄った瀕死のペナペナはないですよね。。。
連日言ってる、置き場所が変わった問題もありますが。。。
アタシ、こんなに多肉育てるの下手だったかな。。。とちょっとへこんじゃいます。。。

初心にかえって、がんばるっきゃない。。。!!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
こーんばんはー! お久しぶりです。。。

息子もしっかり小学生やってますよ! 
給食も始まって、5時限まで勉強して帰って来ます!

10日ほど前に載せた、クラッスラ 呂千絵の蕾。

IMG_5944.jpg

咲いてますよー!
ロチエのお花、多肉の中でも1、2をあらそう可愛さじゃないですか?
ピンクブーケの出来上がりです! ちょっとブーケの大きさが小さい気もしますが。。。
家庭多肉なので、これでも大満足!! です。

先日、私のブログを見て下さってる方が、たまたま迷い込んだ先で我が家を発見して下さり
「多肉のブログの方?。。。ですよね?」 と声をかけて下さいました!
ご近所にお住まいで、一緒にいらしたお友達と多肉ライフを楽しんでいらっしゃるそうです!
我が家の現物多肉にさぞかしガッカリされたんじゃないでしょうか。。。
私も今度、自転車で拝見しに行こーっと!

息子さん、ご入学おめでとうございます! なんて言って頂いて有難い限りです!
多肉ブログやってて良かったな!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
2013.04.10 始めの一歩。
こんばんは!

先日、無事息子の入学式を迎えました!
小学校! 新たな世界への最初の一歩です!

こちらも、最初の一輪。

IMG_5921.jpg

クラッスラ 呂千絵

白く、小さかった蕾が徐々に膨らみ、少しずつピンクが差してきます。
そしてとうとう咲きました! 全部咲くと、ブーケの様になるんですよね!

息子の新しい世界も、鮮やかに花開きますように!!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
続々と咲いています。

IMG_5817 (2)

クラッスラ エメラルド

妹からお誕生日にもらった子です。
エメラルドでいいのかな? と改めて検索したら
もっとクラッスラっぽくグーンと伸びた画像が多かったです。

うちのもこれから伸びて成長するのかも。
このギュギュッとした今の感じが可愛いです。 蕾もピンクで愛らしかった。 花は白。
葉も元はもっと緑。 精一杯紅葉? しているようです。

うむうむ。。。いいですな!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
春が来て、多肉の花々も咲き始めましたね。

クラッスラが早いのかな?

IMG_5805.jpg

クラッスラ プベスケンス

楽しそうに春らしく花芽を伸ばしています。

IMG_5806.jpg

モケモケ多肉のプベスケンス。

可愛いですよね! 放置で大丈夫な所もイイです。

IMG_5808.jpg

お花は2段構造。。。なのか? まだ咲いてなかったですね。

でも咲いてもクラッスラのお花は小さくて、気づかなかったりしませんか?

多肉の色も鮮やかで、素敵な季節ですよねえ!

ランキングに参加しています。
よろしけれよばクリック!して応援して下さい!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
